はるお - haruo

はるお-haruo

更新に波があるので、復習用に使ってください。

ボキャブライダー - 英作文 -  2017 5月

 2017 「5月1週目」
1)あなたのリュックサックはなぜ、そんなに重いのですか。
2)私は、車輪付きのスーツケースを探している。
3)あなたは、化粧をする必要はないですよ。
4)私はサングラスを二つ買いました。
5)最後にひげをそったのはいつですか?
6)私は虫よけスプレー無しでは、外には出れません。
7) 日焼け止めを塗った方がいいよ
8) このウエットティッシュを使ってもいいよ。
9)私たちは、昼飯にステーキを焼くつもりです。
10)どうやって炭に火をつけるか知ってる?

 

1)Why is your backpack so heavy.
2)I'm looking for a suitcase with wheels.
3)You don't need to wear makeup.
4)I bought two pairs of sunglasses.
5)When is the last time you shaved?
6)I can't go outside without bug spray.
7) You should put on some sunscreen.
8)You can use these wipes.
9)We will grill steaks for lunch.
10)Do you know how to light the charcoal?

 

(解説)
1)backpacking = 持ち物をすべて詰めて旅行すること。
2)suitcase , backpack の荷物全部を " luggage "
3)「追試」という意味もある。
4) pair of = 眼鏡、ズボンといった対になっているものを数える。
5) 「薄く削る」という意味も
6) wear bug spray = 虫よけスプレーを付ける
7)sunscreen = sun cream = sunblock
8) " ワイプ " と発音。wipe = 拭く、ぬぐう
9) grill = 網の上で直火で焼くイメージ、「焼き網」
10)put out = extinguish = 火を消す , fire extinguisher = 消火器

 

2017 「5月2週目」

1)明日、空いている部屋はありますか?
2)私は、日曜日空いています。
3)ホテルの受付で会いましょう。
4)朝食は部屋代に含まれていますか?
5)私の部屋につけることはできる?(料金)
6)このボトルの水は無料です。
7) このクーポンで10%割引になります
8)  私が宿題してる時は、私の邪魔をしないで。
9)蛇口を捻って、顔を洗った。
10)水道水をもらえますか?
11)湯舟いっぱいにためてもらえますか?
12)熱い湯船につかるのがだいすきです。
13)休暇、見学、到着、滞在

1)Do you have any vacancies tomorrow ?
2)I'm availavle on Sunday.
3)Let's meet at the front desk of the hotel.
4)Is breakfast included in the room price?
5)Can I charge it to my room?
6)This bottle of water is complimentary.
7) You can get 10% off with this coupon.
8)Don't disturb me when I'm doing homework.
9)I turned on the fauset and washed my face.
10)Can I have tap water?
11)Can you fill up the bathtub for me ?
12)I love to soak in a hot bath.
13)leave , visit , arrival , stay

 

(解説)
1)vancany = 空いてる , occupied = 使用中。
2)Do you have any rooms available? もある 
3)" front " だけだと「建物の正面」になる。desk は必須
4) tax-included price = price including tax = 税込み価格
5) (ホテル内での料金を部屋に) つける , 料金 , 請求する
6) free = 単にお金を取らないだけ , complimentary = サービス感がある
7)キューポン とも発音。
8)  Don't disturb = 起こさないで
9)  turn off the faucet = 蛇口を捻り水を止める
10)tap はイギリス英語で「蛇口」
11)" Fill it up , please " ガソリンスタンドで使える
12)be soaked = get soaked = びしょ濡れになる

 

 

2017 「5月3週目」
1)私は彼女に強い魅力を感じる。
2)何かおすすめはありますか?
3)日曜日に洗濯をしてます。
4)洗濯物を干してくれますか?
5)彼女はいつも机のほこりをはらっています。
6)私は、床に掃除機をかけブラシでごしごし洗いました。
7)  外出する前に靴を磨きなさい
8)  携帯をしまいなさい。
9)  私の椅子は、座るのに心地よいです。
10)自分の毛布の中は、心地よいです
11)私はあなたが無事に到着して、安心した。
12)私は彼女の家だと、くつろいだ気持ちになった。

 

1)I feel a strong attraction to her.
2)Do you have any recmmedation?
3)I do the laundry on Sunday.
4)Can you hang the laundry ?
5)She dusts her desk all the time.
6)I vacuumed the floor and scrubbed it with a brush .
7)  Polish your shoes before you go out !
8)Put away your phone.
9)My chair is comfortable to sit in.
10)I feel cozy in my blanket.
11)I was relieved that you arrived safety.
12)I feel at ease in her home.

(解説)
1)attractive = 魅力的な
2)recommendation letter = 推薦状
3)(dirty , clean) laundry = (洗う前 , 洗った後) の洗濯物 
  (laundry , dishwashing) detergent = (洗濯用 , 台所用) 洗剤
4) " put the laundry in a dryer " = 洗濯物を乾燥機で乾かす
hang =(洗濯物を)干す
5) dust = ほこり , duster = 雑巾
  dust the cake = 粉末をケーキに振りかける
6) vacuum = 真空
7)shoe polish = 靴墨 , nail polish = マニュキュア
8)  普段しまってる場所にしまうイメージ
9)  comfort = 悲しみを和らげるイメージ
10)cozy = 温かくリラックスできる
11)relieve = 安心させる
12)at ease = 気楽な、くつろいで

 

 

2017 「5月4週目」
1)いい感じに日焼けしましたね。
2)聞き覚えがあります
3)私は彼の話に心をうたれた。
4)感動を表す表現
5)空は澄み切って、星がたくさん出てる。
6)冷え冷えと寒く、静かな夜だった。
7)  東京の夏は、暑く湿度が高い
8)  信じられなく、忘れられない夜だった。
9)  あれは私にとって忘れられない晩餐会だった。
10)その晩餐会は、貴重な食べ物だったので忘れられない
11)ちょっとお待ちください。
12)少数の、いくつかの、たくさんの


1)You got a great tan.
2)That sounds familiar.
3)I was moved by his story.
4)impressive , breathtaking , moved , incredible
5)The sky is clear and full of stars.
6)It was a chilly and quiet night.
7)  Summer in Tokyo is hot and humid.
8)It was an unbelivable and unforgettable night.
9)That was a memorable banquet for me.
10)The banquet was memorable for its valuable food.
11)A moment , please.
12)a few < several < many

 

(解説)
1)tan =「てぇぁm」発音ムズイ
2)相槌に適した表現。That sounds great to me.
3)be moved to tears =「感動して泣く」
4)  impressive = 良いことonly , incredible = 良い悪い 両方に使う
5)  遮るものがなく、澄み切っている
6)  副詞でなく形容詞
7)温度に関係なく使える
8)  驚きの意味合い
9)  memorable for 人 
10)MVP = most valuable player
11)  moment = 瞬間