はるお - haruo

はるお-haruo

更新に波があるので、復習用に使ってください。

英会話タイムトライアル Day1 「懐かしいを表現する」2019年1月7日

~英会話タイムトライアル1月のテーマ~

・「memories」思い出を語ろう

 

Day1 「懐かしいを表現する」

 

1) 懐かしいです
2) このTV番組、懐かしいです。
3) あのオモチャはとても懐かしいです?
4) 懐かしい歌 old
5) 私達は懐かしい歌を何曲か聴きました
6) 懐かしい面々、人々
7) 懐かしい面々に会いました。
8) 今夜は懐かしい顔ぶれがそろっています。
9) ジョンは私の昔の英語の先生です。
10) これは私達の前のユニフォームです。

 

1) That brings back memories. = It brings back memories.
2) This TV show brings back memories.
3) That toy really brings back memories.
4) old familiar song
5) We listened to some old familiar songs.
6) old familiar faces
7) I saw some old familiar faces.
8) I see some old familiar faces tonight.
9) John is my old English teacher.
10) This is our old uniform.

(解説)

2)" This TV program " より " show " の方がよく使う
8)乾杯の音頭の時よく使う

 

NHK CD ラジオ 英会話タイムトライアル 2019年1月号

NHK CD ラジオ 英会話タイムトライアル 2019年1月号